自分が未熟なうちは、恋愛はずっと不幸続きなのです。
- acousticlife111
- 2022年3月1日
- 読了時間: 4分
「男運が悪い」とか、「不幸な恋愛ばかりだ」と悩む女性は多いでしょう。
しかし、恋愛が上手くいかない原因の大半は、自分自身のだらしなさにあるのです。
強欲なら、性格の良い男性と付き合ってもこじれてしまう。
金銭欲、グルメ欲、ショッピング欲など、欲望が強いうちは恋愛が上手くいきはしません。
「私のすべてを受け入れてくれる男性がどこかにいるはずだ」と女性の多くのは考えますが、強欲な女性を幸せにしてくれる男性はいません。
誠実な男性は強欲な女性に愛想を尽かします。あなたがバブリーなら、誠実な男性はすぐに去っていきます。誠実な男性は欲が薄いものです。
あなたの強欲を気前よく満たしてくれる男性は、大衆を搾取してお金儲けしても心が痛まない人です。あなたに貢いでくれるかもしれませんが、彼は無神経な人なので交流の中で傷つけられてばかりになります。
あなたが強欲なら、どうやったって恋愛は上手くいかないのです。
寂しがりなら、彼に愛想を尽かされてしまう。
頻繁に彼が会ってくれないと情緒不安定になる、彼に当たってしまう、という女性は、恋愛が上手くいきはしません。
あなたが会いたいときにいつも会ってくれる男性は、すなわちニートでしょう。社会性がなく労働する強さもなく、会える頻度が高くとも良い恋愛にはなりません。
「寂しいから彼氏に会う」という考えは改めたほうが良いです。
恋人とは、寂しさを埋める道具ではなく、「会いたいから会う」ものです。
「寂しい」という感情を克服しましょう。また、自営業、在宅ワークなどを模索して自宅にいる時間の長い女性ほど、「退屈」「寂しい」という感情に落ち込みがちです。副業でアルバイトなどしてみてはいかがでしょうか?
性格上の欠点は、彼に愛想を尽かされる。
このように、性格上の欠点というのもは、最初は「君のすべてを受け入れるよ」などと言って許容してくれるとしても、やがて愛想を尽かされるのです。
あなたの性格的欠点に付き合わされるのが疎ましくなってきて、あなたへの態度が雑になったり、他の女性に気移りしたり、フラれてしまいます。
「私は寂しがりな人間だからそれをわかってくれる男性を見つける」と考えるのではなく、寂しがりを克服すべきなのです。
「私は欲張りだから裕福な男性を見つける」と考えるのではなく、欲張りを克服すべきなのです。
何にせよそうです。
彼氏も性格が良い、彼女も性格が良い、そんな二人が付き合うから最高の恋愛になるのです。
どちらかだけが誠実でも、恋愛は上手くいきません。
求めることばかり考えていて彼を喜ばせる気のない女性は、恋愛は上手くはいきません。
恋愛は最もわかりやすいカルマです。
彼氏の無神経さに傷つけられ、それを恨み続けたりグチり続けたりする女性がいるでしょう。
しかしそれは、あなたのカルマの結果なのです。
なぜその男性を選んで恋愛したのですか?
「お金や貢ぎに吊られた」「肩書きに吊られた」「ルックスしか見ていない」といった浅はかな選択の結果にすぎないはずです。
女性は、精神性が高くなればなるほど、精神性の高い男性に好意を抱くようになります。
彼氏が無神経で傷つくのは、そんな男性を選んでしまう女性の愚かさの結果です。
彼に押し倒されて傷ついたとき、いつまでも嘆いていないで自分を振り返ってみましょう。
その彼の教室や職場、飲み会での様子から、彼がチャラい男性である様子は垣間見えたはずです。それなのにそんな男性を恋愛相手に選んでしまうから押し倒されるのです。
彼氏の無神経さに傷つけられたとき、悪いのは彼氏です。
しかし、彼氏を責めてばかりいても何にもならないのです。責めたり悔やんだりすることに時間を使うのではなく、「こういう男性を選んではいけないのだ」と学習して、次の恋愛に活かしましょう。それは恋愛だけでなく、仕事や友情にも活きるはずです。
人は、そうして成長していくのです。
そうして恋愛の質が良くなっていくのです。