恋愛はウツや無気力、引きこもりの特効薬になり得る。
- acousticlife111
- 10月29日
- 読了時間: 2分
引きこもりや無気力さにさいなまれている人に、恋愛は特効薬になり得ます。
恋愛をモチベーションに生きるのもよい。
社会不信などで、無気力や引きこもりに陥っているでしょうか?
社会のために働く気持ちにはなれないかもしれません。それなら、恋愛をモチベーションに暮らしたらよいです。
素敵な男性と素敵なセックスを交わしたら、「また彼とセックスしたい!」と思うはずです。その動機があなたを動かすでしょう。
彼にまた会いに行くにはお金を稼ぐ必要があります。そのためにバイトを頑張ればよいです。彼とのセックスのためにバイトを頑張っていると、そのうち働くことに慣れてくるでしょう。精神力も、体力も技術も身に付いてきます。そのうち、彼というニンジンがなくても苦なく働けるようになります。
恋愛中毒というのは良いことではありません。しかし立ち直るために恋愛という動機を使うのは、悪いことではありません。
可愛くなるために頑張ればよい。
「労働をするのはいいが4時間で充分だ」などと言っているでしょうか?一人前の社会人になり親から自立するには、もう少し労働が出来るようになるべきです。
しかしそれも、まずは恋愛のために頑張ればよいです。
追いかける恋愛をしているなら、「彼に可愛いと言われたい」と思うでしょう。そのためには服やメイクアイテムが要ります。服代やメイク代のために、バイト時間を増やせばよいです。
裸になったときのために脱毛をしたい、と願うようになるでしょう。脱毛代を稼ぐためにバイト時間を増やせばよいです。
「健康のために運動すべき」と言われても奮起できないでしょうか?
しかし、彼に「可愛い」と言われるためなら、ダイエット運動を頑張る気になるのではないでしょうか?
セックスをしてみると、あちこち筋肉や持久力が要ることに気づきます。体が柔らかいほうがいいことに気づきます。セックスのために運動やストレッチに励もうと思えるのではないでしょうか?
「愛する」というのは、実はそれだけで幸せなことです。
愛しい彼のことを思いながらメイクの練習に励んだり、ストレッチに励んだりするのも、幸せを感じるものです。
思い出すだけで幸せを感じてしまうような男性を、見つけられたらよいですね。