top of page

偏差値を5上げるよりもアルバイトを経験したほうが役に立ちます。

学歴主義の家庭では、「あなたは勉強に専念すればいいのよ」と教える親御さんも多いものです。

部活をさせない、アルバイトをさせない、家事もさせないで勉強ばかりさせる親御さんがいます。



偏差値を5上げるよりもアルバイトを経験したほうが役に立ちます。

5年後、社会人になったときのことを考えるのであれば、猛勉強をして偏差値をさらに5上げるよりも、勉強時間を減らして適度にアルバイトをしたほうが、有意義です。社会に出たときに役立ちます。就職活動の役にも立ちます。

「社会の中でどう振る舞えばよいか」について、アルバイトの経験がないと、よくわからないものです。それはビジネスマナーを知識で学んでも、及びません。



どうしても不安なら、進みたい道に即した企業でバイトすると良い。

「アルバイトなんてしていたらライバルに置いて行かれる気がする」と不安になるなら、あなたが進みたい道に即した企業でアルバイトをするとよいです。

仮に、アルバイトに時間を割くことでライバルよりもテストの点数が10点下がってしまったとしても、あなたには「この業界で働いたことがある」という実績があります。

今の時代、企業は、成績優秀な東大卒生よりも、実務経験のある学生を即戦力と考えます。

大学はこれから、専門学校のような主旨に変わっていく予定で、なおさら偏差値よりも実務スキルが重要視されるようになります。



アルバイトを知らないと、視野の狭い大人になってしまいがち。

アルバイト経験がないまま22歳になり社会人になってしまうと、視野の狭い大人になってしまいがちです。

社会が実際にはどう回っているのか、体験的に知っておいたほうがよいです。

牛丼屋さんの店長がとてもがんばって地域のために貢献していることを、身をもって知っておいたほうがよいです。「牛丼屋さんの店長よりも政治家のほうが偉い」という考えにはならなくなるでしょう。


エリート官僚たちが良い政治ができない理由が、わかりますか?

社会を知らないからです。



仕事の体力は仕事で身につく。

勉強に偏りすぎると、体力の弱い人になってしまいがちです。

実際に社会人になると、ヒールの高い靴を履いて一日中歩き回らなければなりません。デスクワークでも、意外と体を使って歩き回るものです。

こうした体力は、アルバイトの実務的な体験によって早くから培っておいたほうがよいです。



アルバイトの体験はとても有意義です。

出来れば1つの企業だけでなく、2つ3つの企業でアルバイトを体験しておきたいものです。

就職希望の業種とはまったく異なる業種も、体験しておきたいところです。

最新記事

すべて表示
コスプレ願望は、彼氏に見せるだけでも満足できるかも?

メイド服、アイドル服、アニメキャラの服、セーラー服、ミニスカナース服・・・など、コスプレと言われる可愛いセクシーな服を着たい、という関心を持つ女性は実は多いでしょう。 「着てみたいが恥ずかしい」という羞恥心から出来ないままでいる女性も多そうです。若いうちに満たしたほうが満足度が高いです。 恥ずかしいだけでなく怖い、は自然な心理。 コスプレ衣装を着てSNSなどで披露することは、恥ずかしいだけでなく「

 
 
女性のほうが性欲が強いのです。

社会を見渡していると、男性が女性にセックスを請うている、または強引に体を貪っている、という印象があります。男性のほうが女性よりも性欲が強いように見えます。 しかし人間の性質としては、本来、女性のほうが性欲が強いのです。 その事実に気付いている女性もいる。 社会は女性に対して性的関心をあまり促さないようにしているところがあります。そして女性個々もあまりオープンに性的な話をしません。男性たちは幼い頃か

 
 
ツインレイやプロジェクトメイトの手がかりは?

恋愛に対して理想の高い人は、ツインレイ(運命の人)やプロジェクトメイトなど、ロマンチックな魂のパートナーを探し求めるでしょうか。 それは難しいものですが、ある程度手がかりはあります。 プロジェクトメイトとは、何か共同作業やお手伝いをすることを約束して生まれてきた相手です。恋愛のプロジェクトメイトを持つ人もいます。 あなたにとって尊敬できる男性。 ツインレイ(運命の人)にせよプロジェクトメイトにせよ

 
 

Ⓒ​ピンクのオーラを高めるには?

bottom of page