レイキ伝授を受けないほうがよいのはどのような人?
- acousticlife111
- 2022年3月1日
- 読了時間: 4分
レイキは、ある意味では誰でも習得が可能です。
サッカーや手芸には向き不向きがありますが、レイキにはそのようなものはありません。
アチューンメントを受ければ、あとはガイド霊がレイキを流してくれるものですから。
しかし、レイキ習得に向いていない人もいます。
攻撃的な人。
キレやすい人、イライラして声を荒げやすい人、手が出てしまう人、格闘技への興味が強い人、後輩をいびる人、動物を虐待する人・・・など、攻撃的な感情を克服できていない人は、レイキ習得に向いていません。
その低次元の感情では、低級霊に憑依されたり介入されてしまったりする懸念が高いです!
霊視が視えた!霊聴が聞こえた!と思っても、それが低級霊やその類であることが多いのです。
攻撃的な気質というのは、個性ではありません。自制心によって克服できるものです。その努力をすべきです。それは何年もかかるかもしれませんが。その克服にアロマテラピーなどは効果ありません。
恨み、憎しみなどが多い人も。
「恨み」「憎しみ」「妬み」といった感情が続いてしまう人も、レイキ習得に向いていません。
霊感が強くなると低級霊のえじきになってしまいやすいです。
これらは、攻撃的でない温厚な人にも見られることがあります。
こうした感情が湧いてしまうことはかまわないのですが、数分で切り替えられるように努力をしましょう。
ウツがちな人。
ウツがちな人、落ち込みやすい人、自己卑下しやすい人も、レイキ習得には向いていません。
その後ろ向きな感情状態も、低級霊の類に介入されてしまいやすいです。
奉仕心の乏しい人。
「人の役に立ちたい」という思いの薄い人は、レイキ習得に向いていません。
「レイキで誰かを癒してあげたい」ではなく、お金や体力を削ってでも誰かの役に立ちたい、という意欲のある人に向きます。
「レイキで人助けしたい」と考えてレイキ伝授を受ける人は少なくないのですが、結局それは、何もしていないようなものです。無償でのレイキヒーリングなどを人にしてあげてもよいのですが、それ以外にも汗をかいて人の役に立ちたいと思う心があるべきです。
奉仕心がなくてもレイキ伝授を受けることは出来ますが、続かないでしょう。
レイキで商売をすることが目的な人。
レイキ伝授を受ける目的が、あからさまに商売だという人は、向いていません。
レイキはお金儲けのためにあるわけではないことを理解すべきです。
レイキでお金を貰っても良いですが、そこへの執着が薄い人のほうが向いています。
お金を稼ぐことしか考えていないなら、じきにレイキの回路が閉じてしまいます。
スピリチュアル情報を漁ってばかりの人。
スピリチュアルな情報を漁ってばかりで、仕事もしない、人助けもしない、自己成長のための挑戦もしない、というような人は、レイキ習得に向いていません。
要は過剰神秘主義です。
このような人も低級霊の類に介入されてしまいやすいです。
働く意欲の乏しい人。
賃金労働を嫌がる人は、レイキ習得に向いていません。
あなたは、レイキによってお金やモノを引き寄せようと企んでいるのではないですか?
そうして労働や家事、体を動かすことをしたがらない人は、どんどん堕落してしまいます。
あなたはレイキの役割をわかっていないようです。
「隠居のような生活をしてもよい」とガイド霊に言われている人は別です。しかし、あなたは賃金労働をしないとしてもよく体を動かすでしょう。
賃金労働をしたくないが、自給自足をしたい、農業も大工も自分でやるつもり、といった価値観であれば問題ありません。むしろ自給自足の生活に入る前にレイキを習得しておくのは良いことです。
テレビゲーム中毒の人。
テレビゲームを1日に5時間以上もやる、というような人もレイキ習得に向いていません。
幻覚や幻聴をこうむるでしょう!眠れなくなったりノイローゼになったりします。
統合失調症になることもあります。
特定の病気を治すことだけが目的な人。
「私の乳がんを治したい」「母の胃がんを治したい」などと、特定の病気の改善だけを目的にしている人も、レイキ習得は向いていません。
レイキを流していても、病気は治らないことがあります。病気を治すかどうかは各人のガイド霊が決めることで、治らないこともあるのです。それを理解したほうがよいです。
当サイトの管理人様にレイキ伝授を依頼される場合、「私はまだレイキ伝授を受けるには未熟ですか?」などと尋ねると、あなたのガイド霊の見解をチャネリングしてくれるそうです。
ためらっているなら聞いてみるとよいでしょう。
自分では自信がないと思っていても、ガイド霊からGOサインが出ることもあるようです。