額がムズムズする。これは霊的な現象なの?
- acousticlife111
- 2022年3月1日
- 読了時間: 4分
額がムズムズする、という不思議な感覚に驚くことがあります。
これは霊的な現象なのでしょうか?
第3の目が活性している。または反応している。
かなり高い確率で、それは霊的な現象です。霊触サイキックの一種と言えます。
額がムズムズと妙な感覚がするなら、それは第3の目が活性化している状態です。または第3の目が何かのエネルギーに反応している状態です。
第3の目はすなわち第6チャクラのこと。ロイヤルブルーのチャクラのことです。
サイキック能力に深く関連するチャクラです。
一般的には、額というよりは「眉間(みけん)」の辺りです。
比ゆ的な表現にすぎない。目があるわけではない。
「第3の目」というのは、あくまで比ゆ的な表現です。
サイキックの象徴的なものが霊視であることからそう呼ばれるようになったのでしょう。
第3の目が大きく活性したからといって、目に相応するものが眉間のあたりに開いたり表れたりするわけではありません。
霊視ではなく霊聴が発現していても、「第3の目が開いている」と表現できます。
「第6チャクラが開いている」という意味です。
第3の目が開いていても、霊視も霊聴も発現しない人もいます。霊視や霊聴を越えたサイキックの段階にいます。何らかの霊感は感じ取っているはずです。「オールドソウル」などのピュア・インディゴに多くみられます。ピュア・インディゴ以外でも、ロイヤルブルーのオーラが60点以上もある人には起こりえます。
レイキなどのヒーリングを受けているときに多い。
額がムズムズするのは、レイキなどのヒーリングを受けているときが多いです。
スピリチュアルに興味があり、エネルギーワークの無料イベントなどに参加したことがあるなら、かなり多くの人が体験したことがあるはずです。珍しい現象ではありません。
レイキ以外のヒーリングでも起こることがあります。
座禅瞑想をしているときに感じる人も多いでしょう。
霊感の強い人とセックスをしているときに起こることもあります。
第3の目が開花した/しないの二択ではない。
額にムズムズを感じたからといって、第3の目が「開花」したとは定義できません。
ヒーリングや座禅瞑想などによって額にムズムズを感じたことで、「第3の目が開花した!」と興奮気味に豪語する人がいますが、それは誤りです。
第3の目が「活性」している最中に、ムズムズを感じます。
第3の目の「開花」とは一般的に、霊視などの派手なサイキック能力が発現する瞬間のことを指します。
第6チャクラ・ロイヤルブルーのオーラが30点くらいに達すると霊視が開花します。
レイキヒーリングや座禅瞑想などを行うことで少しずつチャクラは活性していきますが、10点が11点に増える際にもムズムズを感じたりします。
「額がムズムズするのが第3の目が開く前兆!」などと興奮気味に書く人を見かけますが、
そうとは限りません。第3の目の活性の最中にはあるかもしれませんが、霊視の発現が間近に迫っているとは限りません。11点から30点まで1か月以上かかる人もいます。
霊視や霊聴など多くのサイキック能力がすでに開花していても、ヒーリング中などに額のムズムズを感じることもあります。
活性ではなく「反応」によることも。
第3の目が活性しているときではなく、何かに「反応」しているときにも額がムズムズすることがあります。
たとえば、霊感の強い人と出会って握手をしたときに、額がムズムズしたりすることがあるでしょう。これによってあなたの第6チャクラの点数が伸びたわけではありません。その人が霊感の強い人であることをあなたの額のチャクラが感じ取って、あなたに知らせている反応です。
「霊的な何かがある」とガイド霊が知らせたいときに起こりやすいです。
ヒーリングを受けたとき、パワーストーンを触ったとき、パワースポットに入ったとき、嫌な心霊スポットに踏み入ってしまったとき、などです。
霊感の強い誰かがあなたのことを考えている、あなたに何かを発しようとしている、といったこともあります。
レイキ生活などの長い人にとっては、日常的な現象であると言えます。
体験した当初は気が散ったり興奮したりするかもしれませんが、じきに慣れるでしょう。