霊感を誰も信じてくれない。どうすればいい?
- acousticlife111
- 2022年3月1日
- 読了時間: 5分
霊視、霊聴、憑依、または言葉にならないような霊感を持っているが、周りの人に話しても「ばかばかしい」と一蹴されて悩んでいる人がいるでしょうか。
自分は頭がおかしいのかと、悩んでいる人がいるでしょうか。
霊感は本当にあります。
このサイトの記事を幾つも読んだならわかったかとは思いますが、霊感というものは本当にあります。
霊視も霊聴も、憑依現象も本当にあります。もっと難解な、様々な現象があります。
あなたが霊感を体験しても、周りの人に「そんなことあるわけないじゃないか」と真っ向否定されると、不安になったり悲しくなったり、「私は頭がおかしいのでは」と思ったりしてしまうでしょう。
しかし、あなたが体験している霊感は、気のせいではないはずです。
(いえ、霊感だと思い込んでいてそうでないケースもあるにはあります。スピリチュアルへの憧れが強すぎて、偶然に起きた出来事を霊感だと思い込む人もいます。)
低級霊は本当にいます。
神社や墓地などでゆうれいのようなものを視たり、頭が痛くなったり気持ち悪くなったりしたなら、それは気のせいではないでしょう。低級霊、悪霊、ゆうれい、そのような類のものは本当にいて、霊感の強い人ほど影響を受けやすいです。
あなたが「この神社は気持ち悪い」と言っても、彼氏は「何も感じないよ。気のせいだ」と言うかもしれませんが、あなたにとっては気のせいでないでしょう。
あなたはその神社に入らないほうがよいです。御朱印集めなどしないほうがよいです。
天使や妖精も本当にいます。
しかし大天使のような姿をした低級霊もいます。
疑う人を説得しても不毛なだけです。
「霊視なんてあるわけないじゃないか」と言っている人に、「私は本当にまぶたの裏に映像が視えるのよ!」と力説しても不毛です。あなたが視えることを証明する手立てはなく、そして体験していない人には信じようもないことなのです。
そして霊感を体験しない人は、「お前は精神病になったのだ」といったふうに思うのが関の山です。そして精神科に連れていかれたりするでしょう。
疑う人を説得しても不毛なだけです。その努力はやめましょう。
霊感のある人は、過剰に神秘主義な人が多い!気を付けて。
SNSなどたどれば、霊感のある人・霊感を理解する人を見つけることは難しくないでしょう。
そういう人々のグループなどに参加したくなる気持ちはわかります。
しかし、注意が必要です!
霊感のある人はある人で、スピリチュアルなことに盲目しがちなのです。過剰に神秘主義なのです。
たとえば、パワーストーンを身につければ金運が上がると思っています。
珍しい名前のヒーリングを受ければ過去のトラウマを癒せると思っています。
そうして、自分では努力もせずに占いばかり見ていたり、スピリチュアルグッズに頼って願望を引き寄せようとばかりしています。こうした人と仲良くしいていると、あなたも流されてしまうでしょう。効果のないものをたくさん信じ込み、そして浪費を繰り返してしまいます・・・。
またはその当人が商売人で、あなたにパワーストーンやヒプノセラピーなどを勧誘してくるでしょう。どれも効果はないのです。
難しい道です。
霊感を持っていると、霊的なことに興味を抱き、それを探求したくなるのは自然なことです。
しかし、それはとても難しい道です。
なぜなら、上記のように、でたらめなことのとても多いジャンルだからです。
スピリチュアルに興味を持つなら、これらのことに気を付けて。
スピリチュアルに興味を抱き、色々なことを知っていきたいと願っているなら、これらのことに気を付けてください。道を踏み外しにくくなるでしょう。仲間を選り分けやすくなるでしょう。
霊視で視えるものがすべて真実とはかぎらない。
霊視によってまぶたの裏に視えるものが、真実とはかぎらないのです。あなたの願望が視えたり、霊能者の妄想が視えたりすることもあります。低級霊にたぶらかされ、でたらめなものを視せられてしまうこともあるのです。商売をしている有名な霊能者でも、低級霊にでたらめなことを見せられてばかりです。
あなたの町で大震災が起きる映像を視たとしても、それが本当の予知であるとはかぎりません。
誰かがブログで「天変地異の霊視を視た!逃げましょう!」と書いていても、それが真実とはかぎりません。
霊視はサイキックの初歩にすぎない。
霊視が出来る人のことを超人のように崇める人は多いものです。
しかし、霊視とは実はサイキックの初歩にすぎません。
座禅瞑想の修行をもっと続けるなら、霊視は閉じて霊聴が開花します。なおも座禅瞑想を続けるなら、霊聴も閉じます。青白いモヤモヤした光のようなものをまぶたの裏に視るようになります。
つまり、霊視が出来ることをほこらしげに自慢しているスピリチュアリストたちは、まだ未熟なのです。裸の王様、というような状態です。
スピリチュアルとは願望成就のことではない。
スピリチュアルなブログなど眺めていると、「パワーストーンで恋愛成就」などと、神秘的な力で願望を成就させよう誘惑するものばかり目にするでしょう。どうしてもそれらに魅了されてしまうでしょう。
しかし、本来のスピリチュアルとは願望成就のことではありません。
本来、スピリチュアルとは、「霊的な道徳」のことです。
「たましいを磨いて成長しよう」「奉仕的な人になろう」という教えです。
あなたが体験する霊感や霊的な現象について話せる人がいないなら、当サイトの管理人様に相談するとよいです。彼は霊視にも憑依にも詳しいです。「神社に行くとなんとなく頭が痛い」といったこともわかってくれます。