知的な人はレイキが効きにくい?
- acousticlife111
- 2022年3月1日
- 読了時間: 2分
レイキヒーリングが病気やケガに対してどのくらい作用するかは、個人差やケース差があります。
基本的にはガイド霊が治癒速度を決めています。
知的な人はレイキが効きにくい?
レイキについて、「知的な人はレイキが効きにくい」「何も考えていないような人のほうがレイキがパワフル」といった解説をしているのを見かけることがあります。
知的な人のほうがレイキが弱い、というのは傾向としてあると言えます。
とはいえ、知的な人がレイキの使い手として未熟というわけではありません。
カルマの法則を理解し、諭すべき人だから。
知的な人が、レイキで病気やケガの治りがいまいちだったりするのは、彼らの「役割」に要因があります。
左脳の強い知的な人は、カルマの法則や物事の因果を理解し、それを大衆に解説すべきなのです。
どれくらい運動したら筋肉痛になり、筋肉痛が治るのにどれくらいかかるか、それを客観的に理解し人に解説することが期待されます。そのためこの人がレイキで筋肉痛を改善しようとしても、友人のレイキヒーラーよりいまいち速度が緩やか、といったことが起こり得ます。
「オールドソウル」のレイキティーチャーにはよく見られることで、その他ロジカルに物事を捉えたり語ったりするのが得意な人によく見られます。
選手向きな人とコーチ向きな人がいる、それと同じ。
スポーツの世界を眺めていると、選手として活躍するのが向く人と、コーチとして教えることのほうが向く人がいるのがわかります。
それと同じようなことです。
レイキでどんどん疲労やケガを回復してどんどん体を動かすべき人もいます。レイキのことがあまりよくわかっていなくてもよいのです。霊的真理があまりよくわかっていなくてもよいのです。
「何をすれば、どうなる」ということを様々に理解し、それを人々に解説すべき人もいます。
基本的に、暖色系のソウルカラーを持つクリスタルチルドレンは、レイキの効きが良いです。主に体を動かすべき役割を生まれ持つからです。「キリスト」やピンクパーソンなどのことです。