ハンドヒーリングを生まれ持つ。ヒーラーになる使命なの?
- acousticlife111
- 2022年3月1日
- 読了時間: 4分
平成世代、それ以降には、霊視などのサイキック能力を生まれ持つ人が増えています。
中には、ハンドヒーリングの能力を生まれ持つ人もいるでしょう。手からエネルギーが放出される感覚があります。それを自覚すると「私はヒーラーになる使命なのでは」などと考えるでしょう。
スピリチュアルヒーラーになる使命ではないです。
ハンドヒーリングの能力を生まれ持っても、スピリチュアルヒーラーになる使命ではありません。
親の影響などからスピリチュアルヒーラーへの憧れを抱いて成長してきたかもしれませんが、どうか冷静になってください。
「魔法の力でお金を稼ぎたい」などと願ってしまうかもしれませんが、あなたはむしろ、「体を使う」ことを使命に持ちます。
整体師など、物理的なマッサージの手技を身に付けるブループリントを持ちます。
整体師が「使命」でもありません。必ずしも整体師という職業で生きる必要もありません。
整体の手技は趣味程度に活かして生きている、というのでも良いです。
ハンドヒーリングによってマッサージの効果を増幅させる。
ハンドヒーリングを生まれ持っても、ハンドヒーリングだけを人々に施しながら生きる人生を計画したわけではないのです。それはあまり効果がありません。
ちなみに、レイキ伝授でもっと強力なハンドヒーリングの技術を身に付けてもなお、ハンドヒーリングだけでお金を稼いで生きていくことは困難です。そこに大きな需要はありません。
ハンドヒーリングの手を持ちながら整体やアロママッサージなど行うと、マッサージの効果が増幅されます。他のマッサージストよりも高い効果を発揮します。他のマッサージストよりも、病気やケガを治す効果が高いのです。
健康についての幅広い興味を抱くべき。
ハンドヒーリングを生まれ持つと、健康についての興味を抱くはずです。そうであるべきなのです。
健康的な食事はどのようなことか?運動をすることがなぜ大切なのか?病院に頼らず風邪を切り抜けられないものか?
こうしたことに興味を抱き、幅広い知識や体験を培っていくことが理想です。
「波動水で病気を治す!」などとスピリチュアルなアイテムや商売に酔いしれるのではなく、現実的、物理的な健康増進・未病の知恵を身に付けていってください。
霊的な視点を持つべき人です。
「ヒーリングをして生きる」というよりも、「霊的真理に興味を持って生きる」べき人なのです。
パワーストーンや占いでワクワクするのではなく、れなが書いているように魂や輪廻転生、カルマについて理解をするようなことです。
母親を超えていく必要があるでしょう。
「霊的な視点を持つべき」ということについて、母親を超えていく必要があるでしょう。
母親はあなたにスピリチュアルの基礎を教えてくれたかもしれませんが、パワーストーンやセラピーやタロットカードに盲目しがちなのではないでしょうか?
母親の興味をなぞって生きるのではなく、母親が夢中になっているものたちの効果が薄いことに気づき、それらへの盲目を乗り越えてください。
15歳くらいまで、母親と一緒におまじない遊びに夢中になるのはよいでしょう。
言い換えれば、母親から自立して生きていく必要があるかもしれません。
アセンション的な視野に至るのでは?
あなたは、頭がよく視野が広いはずです。学校の勉強はそんなに出来ないかもしれませんが、「大切なことはこういうことだ」と鋭く指摘するような感性を持つはずです。
健康を考えたとき、毎日の食事や運動に気を付けるべきと理解するだけでなく、自然と触れ合うことの大切さや快楽に中毒しない自制心、微笑み続ける心の強さ、高価な栄養ドリンクが効くわけではないこと、広い世界に目を向けるべきことなど、幅広い視野に達するはずです。それは奇しくも、アセンションと同じような多面的な人生観なのではないでしょうか?
そしてあなたは、アセンション的な理念を啓蒙する人や、無欲に自給自足をする笑顔の人などに強く共鳴するでしょう。
生まれ持つヒーリング能力は、レイキの1stディグリー程度。
生まれつきに得られるハンドヒーリングの能力は、残念ながらそう高いものではありません。
レイキでいうところの1stディグリーの段階程度です。それほどすらもないこともあります。
世の中にいる無数のレイキ実践者たちは、あなたよりもずっと高いハンドヒーリングの能力を持っているのです。しかも遠く離れた大勢の人に一斉にヒーリングすることすら出来ます。
もしあなたが、もっと本格的にハンドヒーリングの能力を得たいなら、レイキの会得を検討するとよいです。