top of page

未来世とは?~過去世よりもたくさんのバリエーションが起こりうる~

  • 2025年10月29日
  • 読了時間: 3分

「今生が終わった後はどこで何をするのだろう?」

「次の人生では幸せな恋愛がしたい。」

などと、輪廻転生の次の人生に対して考えることがあるでしょうか。



未来世とは?魂が経験する次の人生のこと。

未来生とは、今回の人生を終えたあとに、魂が経験する次の人生のことをいいます。来世、後世などということもありますが、それらの場合は「次の人生」ではなく死後の世界のことを意味していることもあります。



未来世は、時系列的には前の時代に生まれることもある。2020年に死んだ人が1800年に生まれたり。

人間の魂は、霊的な成長とそれに伴う様々な経験を目的に輪廻転生をしています。そのため、今回の人生が終わってもほとんどの人は再び肉体をまとって地球もしくは他の惑星に生まれます。

未来世といっても、必ずしも時系列的に未来の時代に生まれるとは限りません。たとえば私が2020年に肉体の死を迎えたとして、次は1800年の日本に生まれるかもしれないのです。これは、この人生を終えたあと、その反省と次のレッスンの内容を考えたときに、最も適していると感じられる時代背景を選びます。



ビジュアライズ瞑想で未来世を垣間見れることがある。

ヒプノセラピーやビジュアライズを伴う誘導瞑想を活用すれば、自分の未来世を垣間見ることは可能です。しかし、あなたの守護存在がそれを視せないこともあります。

しかし、上述のように、未来世が地球歴として過去の時代であることもあるのです。そのため、未来世を視たのに過去世だと思い込んでしまうこともあるでしょう。

未来世を知ることにあまり意味はない。今生の参考にはならない。

未来世を知ることにあまり意味はなく、好奇心を満たしてくれるだけです。未来世で就いていた職業に今回の人生でも就けるわけではなく、その適性があるとも限りません。未来世で結婚している異性が今回の人生での結婚や恋愛の相手であるとも限らず、それが叶うとも限りません。



未来世が他の惑星であることも。人間以外の姿であることも。

未来世が他の惑星であることもありますし、人間ではない姿の生き物であることもありえます。植物や鉱物であることはまずありえません。(過去世が植物や鉱物であることはありえます。)

しかし、地球人の魂の人が、他の惑星での未来世の姿を視せられる・告げられることはまずありません。混乱するからです。自分をスターパーソンだとカンチガイしてしまうでしょう。



未来世の自分からチャネリングでメッセージをもらうことも出来るが・・・

チャネリングを使えるならば、未来世の自分とコンタクトを取り、未来世の自分からメッセージを貰うことも可能ではあります。しかし、未来世の自分が今よりも高い次元の意識で生きているとは限らず、また、今のあなたの仕事やライフワークを得意としているとも限りません。そのため、あまり意味はないかもしれません。



13次元を達成すると、次の人生の選択肢は非常に多岐にわたる。

アセンション(7次元達成)の段階を超え、さらに13次元をも達成すると、次の人生は自分で自由に決めることができます。さらに次のレッスン課題を決めて険しい人生を生きても良いですし、箱庭のような小さな世界を作って花を愛でながらのんびり骨休めすることもできます。または、神となり大きな惑星をプロデュースすることもできます。

最新記事

すべて表示
時代を読む、ということ

一人前の大人になり社会に適応して幸せに暮らすには、どのような能力が必要なのでしょうか? 学校の勉強でオール5が取れればよいのでしょうか? 「勉強が重要」と思われたのは50年前のこと。 「勉強こそが社会適応の重要課題!」と思われたのは、あくまで50年前の日本のことです。それは高度成長期という環境において、農業や家業ではなく学歴によってサラリーマンになれたほうが豊かに誇らしく暮らせる、という状況があっ

 
 
カウンセラーになりたい?性的な話が出来たほうがよい。

「将来はカウンセラーになりたい」「人の人生相談にいっぱい乗ってあげたい」という関心を持つ人がいるでしょうか。 良き人生相談の相手であるためには、重要なことが幾つかあります。 性的な話が出来るようなったほうが良い。 カウンセラーや良き相談相手になりたいなら、性的な話が出来るようになったほうがよいです。 実情として、人の悩みや問題は性的なことが関連していることが多いのです。 少なくとも、恋愛について、

 
 
早期閉経は、悲しいことではないかもしれません。

40歳未満で閉経が訪れることを、早期閉経といいます。40歳未満、という定義や44歳未満、という定義があります。 悲しまれることが多いが・・・ 閉経の訪れは、悲しいことだと思う人が多いようです。「女性としての役割が終わってしまった」といった言われ方をし、喪失感のような感覚を抱くようです。 しかし、それは古い考え方なのかもしれません。閉経が訪れると子を産むことが出来なくなりますが、子を産むだけが女性の

 
 

Ⓒ​ピンクのオーラを高めるには?

bottom of page