top of page
  • 執筆者の写真さと

「未来へ」 Kiroro


キロロは似たような感じの佳曲が多いのでどれを紹介しようか悩みますが、とりあえずは「未来へ」を。

キロロは、若者たちがポップスを聴く目的としては「野暮ったい」と評価されることが多いだろうと思います。たしかに、ポップスとしてはやや野暮ったいと思います。しかし楽曲が放つ総合的なオーラとしてはやはり秀逸で、この2人を無視するわけにはいきません!

キロロは、中学校の合唱祭で歌うような曲を創る名人なのだと思います!

この「未来へ」然り、「生きてこそ」「冬のうた」などが、女子中学生たちの甘酸っぱい声で、小さな市民会館のホールから流れてきたら、やっぱり(感動して)泣くと思います!!


私は玉城千春さんの歌声がとても好きです!ものすごく上手いのは言わずもがなですが、彼女の歌声が好きです。なんというか、新種の木管楽器のような声だなと思います!

そして金城綾乃さんは、「曲に入り込む」ことの非常に上手いピアニストだと思います。キロロの作る美しい曲に、いつもどっぷりと入り込んでしまうのだと思います。良い意味で、商業も打算もなしに曲の中に入り込んでしまうんだと思います。その姿がとても美しいですね♪そして彼女は、キロロの曲を演奏しているのがとても楽しいのだと思います^^幸せですね♪

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コラム|「愛してる」の歌詞の歌は100万曲あっていい 笑

ちょっとコラム記事です(*'▽') あのですね、よく若い女性歌手が「愛してるー♪」というサビ歌詞の曲をリリースすると、「また愛してるかよ!つまんねぇ!」なんて批判の声が飛び交うじゃないですか? まぁ「ありきたりな曲ではつまらない」というリスナーの気持ちもわかるのですが、「音楽が何たるか」を考えたとき、「愛してる」と歌う歌詞は、アーティストの数だけ存在してよいのだと思います^^ (ポップス)音楽って

隠れた名曲ベスト100くらい!

心が癒される曲聴きたいな~♪というあなたにオススメの、隠れた名曲を一挙紹介(*'▽') なお、ランキングではなく羅列です。順位を付けるのは難しいですね。 「愛を歌おう」絢香 100万枚売れてないとおかしい秀逸なアッパーソング! 「キヲク」Every Little Thing ELTは意外とこういうミディアムバラードの天才! 「milk tea」福山雅治 この曲のような美メロバラードが、福山さんには

Comments


bottom of page